道東貴族伝 はてなブログ編

西洋的な物が好きです。洋装品(服、靴、小物)、インテリア(家具、雑貨)、飲食(飲食店、コンビニ)

ルイヴィトン タイガ カードケース

さて、本日、町内にある会館で展示会をやっているので、行ってきました。 外はかなり気温が上がり、日が照っていたので、完全防備で行ってきました。 さて、入手したものを紹介します。 ルイヴィトンのタイガラインのカードケースです。 ルイヴィトンではタ…

G-STAR RAW(ジースターロウ)ストレッチデニムパンツ

さて、今回はこちらです。 オランダのブランド、ジースターロウのデニムパンツです。 いわゆるスキニータイプのデニムですね。 こちらは右側のポケット付近です。 こちらは左側です。 特徴としては、フロントがファスナーではなく、クラシックなボタン式にな…

アメリカ軍仕様の水筒 レプリカ

さて、今回は夏場というか、年中重要な水分補給に最適なアイテムです。 アメリカ軍仕様の水筒です。 おそらくレプリカです。 十数年前に購入しましたが、まだまだ、現役で使えます。 素材はプラスチックです。 手で掴めるぐらいのこのような大きさです。 2…

ハリスツイード生地の眼鏡ケース

先日、リサイクルショップで掘り出し物を見つけてきました。 何気なくリサイクルショップを見て回ると、とんでもない掘り出し物があったりします。 今回、紹介するのはハリスツイードの生地を使った眼鏡ケースです。 商標が貼ってあるので本物だと思いますが…

コーヒーミル 動画編

前回のコーヒーミルの動画を制作しました。 十数年前に購入したコーヒーミルが出てきました。 実はもっぱら飲むのは缶コーヒーだったりしますw

コーヒーミルが出てきました。

先日、キッチンの棚を開けたら、十数年前に購入したコーヒーミルが出てきました。 あまり高価なものではなく、大きさも人の手ぐらいの大きさです。 この上の部分からコーヒー豆を入れてハンドルを回します。 この下の引き出しに挽いた豆が溜まります。 この…

ROYAL LONDONの懐中時計を購入しました。

イギリス製ROYAL LONDON(ロイヤルロンドン)手巻き式懐中時計購入しました。 今回、新しい懐中時計を購入しました。 イギリスのロイヤルロンドンというブランドの懐中時計です。 手巻き式時計です。 手巻き式の良いところは、電池がいらないので、壊れない…

コーポさっぽろで購入のBENSALINAのテーラードジャケット

BENSALINA(ベンサリナ)グレーテーラードジャケット購入。ポリエステル素材で良いですよ。 さて、何週間か前、北海道にあるスーパーマーケットでテーラードジャケットを購入しました。 BENSALINA(ベンサリナ)というブランドです。 素材は表裏ともポリエス…

Pokkaダレスバッグ購入!これは嬉しすぎる!

本日、釧路市に行ってきました。 リサイクルショップで掘り出し物を見つけてきました。 こちら 念願のダレスバッグを購入しました。 色も丁度良いブラウン、作りも堅牢、重さも重すぎない。 実に素晴らしいです!! 動画あります。 Pokkaダレスバッグ購入!…

屋根裏部屋 その2の現状

さて、屋根裏部屋なんですが、奥にもう一つ部屋があります。 こちらの部屋にはウィスキーを飾ったり椅子に座ったりできます。 反対側にも椅子があります。 棚には本、DVD、CDがあります。 雰囲気のあ音楽をかけながら読書など良いかと思います。

屋根裏部屋の現状

さて、昨今の事情により家にいることが多いわけですが。 もとより引きこもり体質のなので、全く持って問題ありません。 それどころか、部屋の進化が進む進む^^ ハンガーラックを 5台ほど設置し、各服をかけています。 上の画像のハンガーにはスーツ&ジャ…

タケオキクチ テーラードジャケット グレーストライプ 動画あり

タケオキクチ テーラードジャケット グレーストライプ 私の持っているテーラードジャケットの中から1着紹介致します。 タケオキクチ様のジャケットです。 日本製です。

ポロシャツは良いですね^^ 動画あり

ポロシャツ6枚紹介!ランズエンドポロシャツ5枚、ラルディーニ1枚! さて、ポロシャツは良いですよね~^^ Tシャツ感覚で着れて、襟があるのでエレガントさもあります。

セイコーマートで購入、「黒酢仕立ての酢豚弁当」&「フルーツミルククレープ」

さて、先日、セイコーマートで新しいお弁当を購入しました。 酢豚が食べやすくて良かったですね^^ 「フルーツミルククレープ」も購入しました。 とても絶品です^^

フォーマルシーン仕様、ウィングカラーシャツを購入しました。

フォーマルなシーン仕様。ウィングカラーシャツを購入しました。 さて、新しいホワイトシャツを購入しました。 フォーマルなシーンで使えるウィングカラーシャツです。 前のボタンは見えなくなる比翼タイプです。 カフスはダブルカフスです。 カフスボタンは…

晩御飯はカレーでした。

さて、晩御飯はカレーでした。 牛ヒレ肉が入っているらしく、その味はカレーというより、ビーフシチュー! 目玉焼きもありました。

先日、雨が降ったので、傘等、紹介、動画あり

2018年購入のユニクロ感動ジャケット、&感動パンツ!のコーディネート、雨の日グッズ、コート一着、傘3本紹介!世界一?硬い傘も? 先日、雨が降ったので、傘等紹介動画を制作しました。

超高性能アウター、イギリス・スナグパック製サスカッチ&アメリカ・ブラックホーク製オーバーパンツ 動画あり

超高性能アウター、イギリス・スナグパック製サスカッチ&アメリカ・ブラックホーク製オーバーパンツで雪かき!物凄い防寒、防風!しかも軽い!^^ 昨日、北海道は猛吹雪でした。 雪かきに使ったアウターを動画で紹介します。 良かったら、ユーチューブでチ…

ユニクロのテーラードジャケット、ネイビーとホワイトシャツのコーディネート 動画あり

UNIGLO Uテーラードジャケット、ネイビー、サイズM、ファインコットンブロードシャツ、ホワイト、サイズL、ブラウンベルト、サイズL、のコーディネート!、やはり、このジャケットは素晴らしいよ!^^ と、いうわけでw 動画制作しました。 良かったら、ユ…

UNIQLOで再び買い物をしました。服装の基本、ホワイトシャツ、ネイビージャケット、茶革ベルト購入

さて、昨日、またしてもユニクロへ行って買い物をしてきました。 服装の基本、ホワイトシャツ、ネイビージャケット、それと茶色の革製ベルトを購入しました。 後ほど、動画制作します。

先日購入のユニクロアイテムでコーディネート、その他、小物一式もユニクロ 動画あり

UNIQLO U テーラードジャケット&ワイドフィットテーパードパンツのコーディネート!その他、小物一式、ユニクロ!凄く良いよ!^^ ちょっと、見づらい感じなので、後日、角度を変えて、撮影しようと思います。

ユニクロU テーラードジャケット、ワイドフィットテーパードパンツ購入 動画あり

UNIQLO最チャレンジ!購入してきました。UNIQLO Uのテーラードジャケット、ワイドフィットテーパードパンツ!とても良いね!!^^ &雑談。 ユニクロへ行ってきました。 長袖ポロシャツ、トレンチコートは売ってなかったけど、 テーラードジャケット、ワイ…

爪切りセット GREEN 匠の技 動画あり

爪切りセット。GREEN BELL 匠の技!これは使える!爪が綺麗!^^ 爪も手入れは大事ですね。 良かったら、良いね、押してください。 YouTubeの方もチャンネル登録お願いします。

茶系の鞄 紹介 動画あり

北海道の馬具メーカー「ソメスサドル「」の鞄!その他、2点、茶系の鞄、紹介! 私の持っている茶系の鞄を紹介します。 鞄は良いんですが、パンパンの顔をなんとかしなければ、いけませんねw

ラルディーニのジャケット 動画あり

ラルディーニのテーラードジャケット。実に美しいシルエット、生地! 私の持っているラルディーニのジャケットを紹介します。

リサイクルショップで購入した服 動画あり

リサイクルショプで購入、エンポリオアルマーニのジャケット、ダーバンのコート リサイクルショップで購入した服を紹介します。

私の持っているネクタイ18本紹介 動画あり

私の持っているネクタイ18本紹介 私も持っているネクタイを紹介します。

先日、購入したザンピエレの靴を履いてみました。動画あり

スペイン産ザンピエレの革靴を履いてみました。 先日、購入したザンピエレの革靴を履いてみました。

私の持っているネイビースーツ 4着紹介 動画あり

私の持っているネイビースーツ 4着 ゼニア、ムーン、トレーニョ とりあえず、私の目で見て、ネイビーだと思うものを紹介します。 ジャケット単品の物や、もう少し、青いスーツは今回、外しております。

ツルハドラッグでお菓子を購入しました。

さて、先日、ツルハドラッグへ行きまして、サプリメント等を購入ついでにお菓子も買ってきました。 チーズタルト一つに大福二つ、買ってきました。