道東貴族伝 はてなブログ編

西洋的な物が好きです。洋装品(服、靴、小物)、インテリア(家具、雑貨)、飲食(飲食店、コンビニ)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デンツの本革製グローブ ブラックとブラウン 2個買いました。

さて、今回はグローブを買いました。 先日、投稿したカシミアを内側に貼ったグローブと同じメーカーの物にしました。 分かりづらいんですが、上の画像がブラック、下の画像がブラウンになります。 カシミアの物も良いんですが、一個だけで使うと馴染むのも早…

インテリア用カボチャ

さて、今回はこちらです。 インテリア用の小型のカボチャです。 これちは、職場近くのセブンイレブンに無料配布されていたので、3個ほどもらってきました。 セブンイレブンのオーナーのご親戚の方が作ったカボチャだそうです。 食用ではなく、インテリア専用…

デンツ 本革製グローブ 内側カシミア貼り

さて、今回はこちらです。 デンツの本革製のグローブです。 色はダークブラウン 内側にカシミアが貼ってある秋冬仕様のものです。 少々、カシミアが破れてはいますがw こちらのグローブは数年前に購入しました。 私は過去、何個もグローブを購入してきました…

カシミア 大判ストール ブラックウォッチ

さて、今回はこちらです。 カシミア 大判のストールです。 サイズが大きいので多用途で使えます。 肩にかけても良いですし、膝掛け、ちょっとした毛布のようにも使えます。 柄的には見えづらいんですが、ブラックフォッチです。

実は、数日前、体調を崩しましてw

全く、禁断のセリフを言ってしまったw 「最近、風邪も引かなくなったし、喘息も起こらなくなったね。」 全く持ってこんなことを言うものじゃないと思いました。 何か思い出したかのように、風邪を引き、咳が出て、喘息の症状がw 2日ほど熱が出ました。 今、…

フジヤ ミルキークリームカップケーキ パンプキン

さて、今回はこちらです。 セイコーマートで購入してきた、フジヤのミルキークリームカップケーキです。 以前、くまモンとのコラボを紹介しましたが、今回はハロウィン仕様のパンプキンです。 上のほうがクリームになっていて、すくって食べていくとケーキが…

カシミヤ チェスターフィールドコート

さて、今回はこちらです。 カシミヤのチェスターフィールドコートです。 こちらは購入して、数年経ちました。 表生地はカシミヤ100%でできています。 メーカー等は分かりませんが、 メイドインは中国のようです。 カシミヤは肌触りが良いですが、 唯一の…

ダーバン アンゴラ ウール ステンカラーコート

さて、今回はこちらです。 ダーバンのステンカラーコートです。 こちらは、先日、町内リサイクルショップで見つけてきました。 店舗入り口にところにありました。 入店して一秒、目についたので、即、手に取りましたw 普段、行動はゆっくりなんですが、こう…

カシミア マフラー

さて、寒くなってくると、こちらも出てきます。 カシミアのマフラーです。 こちらはランズエンド製、見づらいですが、ヘリンボーン柄になっています。 こちらはヒューゴボス製のマフラーです。 ヒューゴボスはドイツのメーカーです。

ランズエンド フランネルシャツ ネイビー

さて、今回はこちらです。 ランズエンドさんから購入したフランネルシャツです。 秋ですので、シャツも秋使用にしていきます。 サイズはSです。 ランズエンドさんはアメリカのメーカーで、アメリカのものだと1~2サイズ大きいものが多いので、Sで大丈夫で…

秋ですね。 ニット クルチアーニ

さて、秋になってきたので、色々と、ニットを出してみました。 今年もこちら出します。 クルチアーニのカーディガン、ケーブルニットのざっくりタイプ、カシミア100%です。 こちらのクルチアーニはウールです。 重要感があります。 フルジップだとタート…

グレージャケット&ボルドーポシャツのコーディネート

さて、ボルドーのポロシャツを使ったコーディネートです。 ボルドーのポロシャツの上にグレーのジャケットです。 petersworld45most.hatenablog.com この時のジャケットです。 秋はボルドー&グレーな気分です。 これにパンツです。 紺のパンツで下半身を引…

ランズエンド スーピマ・インターロック ポロシャツ 長袖 ディープクラレット

さて、今回はこちらです。 ランズエンドさんから購入した、長袖のポロシャツです。 素材はポロシャツではよくある鹿の子ではなく、なめらかなスーピマ・インターロックという素材です。 秋的な色を選択、 ランズエンドさんではディープクラレットという色で…

BKFチェア (愛称バタフライチェア)

さて、今回はこちらです。 町内の家具屋さんで購入したBKFチェア、愛称バタフライチェアです。 私は椅子が好きで何個か持っています。 こちらは数か月前に購入しました。 本革でできていて、おそらく牛革だと思います。 革のハンモックとも呼ばれるこの椅子…

セブンイレブン 道東限定ミートスパカツ

さて、今回はこちらです。 先日、セブンイレブンでパスタを購入してきました。 道東限定ミートスパカツです。 少し太めのパスタのミートソース、 その上にカツが乗っています。 この太目のパスタの感じがとても良いです。 ソースも濃厚すぎず、丁度良い感じ…