道東貴族伝 はてなブログ編

西洋的な物が好きです。洋装品(服、靴、小物)、インテリア(家具、雑貨)、飲食(飲食店、コンビニ)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン 生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

さて、今回はこちらです。 さて、今回もセブンイレブン高級スイーツです。 生チョコ仕立ての濃厚ティラミスです。 サイズも大きく、味も濃厚です。

セブンイレブン お芋のプリン・アラモード

さて、今回はこちらです。 セブンイレブンのスイーツコーナーで凄いの見つけてきました! お芋のプリン・アラモードです。 お値段もちょっと高級なんですが、豪華ですね。 真ん中にプリンがあり、その周りをケーキが囲み、その上にトッヒングが乗っています…

セブンイレブンで購入のパン

さて、今回はこちらです。 最近、購入のセブンイレブンのパンです。 お酒はやめられても、パンはやめられませんw

セブンイレブン 濃厚バニラカスタードのシュークリーム

さて、今回はこちらです。 セブンイレブンで購入した、濃厚バニラのシュークリームです。 濃厚ではありますが、割とあっさり、すっきりした食べやすい味となっています。 最近は、セブンイレブンをよく利用しています。

セブンイレブン 焼きいもこ

sebunn さて、今回はこちらです。 セブンイレブンで購入してきた、焼きいもこです。 生地がピンク色のシュークリームです。 中のクリームは黄色かったような?w 記憶喪失多数ですw 買って撮影して食べたら、即、投稿しましょう!w

ミルキーとくまモンのカップケーキ

さて、今回はこちらです。 ミルキーとくまモンのコラボ商品?w のカップケーキです。 またしても日数が経ってしまい、買ったお店はたぶん、セイコーマート?w 上の部分がクリーム?下のほうがケーキだったような?w 美味しかったですよ^^ 大丈夫かな?w

セイコーマート ホイットシェフ 豚丼がリニューアル

さて、今回はこちらです。 セイコーマートのホットシェフの豚丼なんですが、若干、リニューアルされていました。 長ネギが少し付き、七味唐辛子が付いたいたんですが、黒胡椒に変わっていました。 味はやっぱり美味しいです^^

ローソンで購入 ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ

さて、今回はこちらです。 こちらのケーキも美味しいですよ^^ 中心の生チョコが凄く良いです。

ローソン 焼きチーズもち食感ロール

さて、今回はこちらです。 ローソンのロールケーキシリーズなんですが、今回のこれもまた凄いです! チーズの味がたまりません! これは良いですよ!

MIND BLOW バーズアイベスト

さて、メーカーは違いますが、似ているバーズアイのベストがあるので投稿します。 MIND BLOWというメーカーですね。 ランズエンドのバーズアイジャケットと並べると、こんな感じです。 とりあえず、もう少し、体を絞ってから着ますw 座ったりすると、ボタン…

先日、釧路へ行った時の服装

さて、先日、釧路に行った時の服装です。 前日、秋的な涼しい感じだったので、当日も涼しい気候をイメージし、 秋使用なウールパンツ、先日、購入したバーズアイのジャケットを用意しましたが、 当日、かなり日が照り、暑くなったので、急遽、服を変更w シャ…

コラボ企画、釧路イオン昭和店、お食事

さて、飲み物を飲んで、しばらく店内を見てまわって、お食事です。 スープとライス、カレーがおかわり自由なコースで。 スープはスパイシーなトマトスープを、普段はあまり辛いものは食べませんが、 この日は試しに飲んでみました。 それとカレーはターメリ…

コラボ企画、釧路、鳥取神社

さて、イオンに到着後、まず、ひいさんの車にお邪魔いたしまして、 鳥取神社へ行ってきました。 私は神社に滅多にいかないので、よくわからないまま、歩いていましたw この後、イオンに戻り、飲み物です。

コラボ企画、釧路市イオン昭和店にて 飲食店でアイスコーヒー

さて、先日、釧路市にいきまして、ある方とコラボ企画で、釧路市鳥取神社やイオン昭和店などへ行きました。 実は撮影した画像がなかなかパソコンに入らないので、なんとか入った一枚。 しばらく、イオンの中を見ながらお話した後、 喉が渇きましたね~という…

近所の公園にリスとキツネがいました。

リスとキツネ その1 リスとキツネ その2 リスとキツネ その3 リスとキツネ その4 近所の公園にリスとキツネがいたので動画撮影しました。

町内のステーキ屋さんへ行ってきました。

さて、今回は、町内のステーキ屋さんへ行った時の投稿です。 私が頼んだのは、リブロースステーキ300gです。 ソースはオニオンソースです。 お肉が柔らかくて良かったですよ^^

キョーセラ ボールペン

さて、今回はこちらです。 私が普段、使っているボールペンです。 キョウセラのボールペンです。 色々とボールペンを使ってみて、これにたどりつきました。 堅牢さが良く、持ちやすい太さです。

ランズエンド・ウールストレッチ・バーズアイ・ジャケット

さて、先日、購入したジャケットです。 私がよく購入するランズエンドさんのジャケットです。 グレーの色にバーズアイという柄になっております。 バーズアイの柄はこのようになっています。 ストレッチが効いて、柔らかくて着やすいです。 裏地付きでポケッ…

ローソン 洋食のセット

さて、今回はこちらです。 先日、ローソンで購入したセットです。 私が得に良かったと思ったことは、ボロネーゼパスタですね^^ ボロネーゼとは、ミートソースのことです。

明日からの日程

さて、明日から、休んでいたスタッフが復帰します。 ので、今度は私の休みになります。 10日(火)、11日(水)、13日(金)とオフ決定です。 13日に向け、10日、11日で、体調を調整します。 やたらと元気な覚醒モードになっているので、落ち着かせていきま…

セイコーマート フライドチキンバーガー

さて、今回はこちらです。 セイコーマートで購入したフライドチキンバーガーです。 買って、撮影して、食べて、実は一週間ぐらい経ってまして、実は味をあまり覚えていないのですがw フライドチキンが入っていて、トマト味だったと思いますw 美味しかった記…

今回、購入した服

さて、秋もやってきますので、それに向けて服を購入しました。 ワインレッドの長袖ポロシャツとグレーのジャケットを購入しました。 次回以降、一品ずつ、紹介していきます。

セブンイレブン ミルクフランス

さて、今回はこちらです。 セブンで購入のミルクフランスです。 こちえ生地は、まあ普通のパン、フランスパン並みに硬くはありません。 中のクリームは甘くて良いですね^^

セブンイレブン ふんわり白パン(チョコクリーム)

さて、今回はこちらです。 セブンイレブンで購入した、ふんわり白パンです。 チョコクリームが挟まっています。 こういう、ふんわり、もちもち系は、かなり危険ですw 大量に買うと、一個食べたら、止まらなくなりますw

セブンイレブン ビーフシチュードリア

さて、今回はこちらです。 セブンイレブンのビーフシュードリアです。 食べ物は洋食が全般的に好きなので、こう良さそうなのがあると、 試しに食べてみたくて買ってしまいます。 なかなか濃厚な味です。

セブンイレブン もちふわパンケーキ

さて、ヤフーブログが投稿できなくなりましたので、こちらに書いていきます。 先日、久しぶりにセブンイレブンへ行き、もちふわパンケーキを購入しました。 チョコクリーム入り、食感、もちもち、しかも6個も入っています。