道東貴族伝 はてなブログ編

西洋的な物が好きです。洋装品(服、靴、小物)、インテリア(家具、雑貨)、飲食(飲食店、コンビニ)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイヴィトン タイガ カードケース

さて、本日、町内にある会館で展示会をやっているので、行ってきました。 外はかなり気温が上がり、日が照っていたので、完全防備で行ってきました。 さて、入手したものを紹介します。 ルイヴィトンのタイガラインのカードケースです。 ルイヴィトンではタ…

G-STAR RAW(ジースターロウ)ストレッチデニムパンツ

さて、今回はこちらです。 オランダのブランド、ジースターロウのデニムパンツです。 いわゆるスキニータイプのデニムですね。 こちらは右側のポケット付近です。 こちらは左側です。 特徴としては、フロントがファスナーではなく、クラシックなボタン式にな…

アメリカ軍仕様の水筒 レプリカ

さて、今回は夏場というか、年中重要な水分補給に最適なアイテムです。 アメリカ軍仕様の水筒です。 おそらくレプリカです。 十数年前に購入しましたが、まだまだ、現役で使えます。 素材はプラスチックです。 手で掴めるぐらいのこのような大きさです。 2…

ハリスツイード生地の眼鏡ケース

先日、リサイクルショップで掘り出し物を見つけてきました。 何気なくリサイクルショップを見て回ると、とんでもない掘り出し物があったりします。 今回、紹介するのはハリスツイードの生地を使った眼鏡ケースです。 商標が貼ってあるので本物だと思いますが…

コーヒーミル 動画編

前回のコーヒーミルの動画を制作しました。 十数年前に購入したコーヒーミルが出てきました。 実はもっぱら飲むのは缶コーヒーだったりしますw

コーヒーミルが出てきました。

先日、キッチンの棚を開けたら、十数年前に購入したコーヒーミルが出てきました。 あまり高価なものではなく、大きさも人の手ぐらいの大きさです。 この上の部分からコーヒー豆を入れてハンドルを回します。 この下の引き出しに挽いた豆が溜まります。 この…

ROYAL LONDONの懐中時計を購入しました。

イギリス製ROYAL LONDON(ロイヤルロンドン)手巻き式懐中時計購入しました。 今回、新しい懐中時計を購入しました。 イギリスのロイヤルロンドンというブランドの懐中時計です。 手巻き式時計です。 手巻き式の良いところは、電池がいらないので、壊れない…

コーポさっぽろで購入のBENSALINAのテーラードジャケット

BENSALINA(ベンサリナ)グレーテーラードジャケット購入。ポリエステル素材で良いですよ。 さて、何週間か前、北海道にあるスーパーマーケットでテーラードジャケットを購入しました。 BENSALINA(ベンサリナ)というブランドです。 素材は表裏ともポリエス…